ととびの主婦生活ブログ

コストコ大好き💓主婦のメグリーン🍒コストコ、育児楽しんでいます✨

2020/3/15 コストコ購入品~食品編~

かなり久々な更新です❗

コロナが凄い感じになり
長男おチビの保育園もお休みさせて
一緒に自宅でひっそりと過ごしています💦

ひっそりとは言葉だけで。。

実際には
大好きなお家で
好きなおもちゃとテレビ
おやつに囲まれた生活を
怪獣のように謳歌している長男おチビを
横目で見ながら大きなお腹と戦っていました(笑)

1日何回おもちゃをしまい
1日何回プラレールを組み立てたことか

それでも、この状況のなかお家で見れる私は幸せな方だと思い日々を過ごしています😢

働くママやパパの中にはどうしてもお仕事を休めない方々もいて

不安を抱えながら過ごしているのかと思うと涙が出そうです。。


とうとう今日(4/26)で妊娠39週
これから先は長男おチビと二人の時間もなかなかとれないかもと思うとこの時間を大切に過ごそうと思えます👍✨



今回のコストコ購入品は、2020/3/15に友人と一緒に行って来た分のアップのため多少情報が古いかもしれません💦



食品編


今回のコストコ購入品はこちら↓

f:id:meguri-n:20200316122551j:plain



シェアせずに消費予定

  • 国産豚小間切肉

  (¥2179) 

グラムいくらだったかメモし忘れておりまして(^_^;)
おそらく100円以下だったんじゃないかと思ってます!!

国産でお安いのでリピート買いしている一品です🍀

このこま肉、一枚一枚も比較的大きくて、しょうが焼きから焼きそばや炒め物
なんでも使えるのが便利です✨

  • カットしめじ

  (500g ¥298)

今までは業務用スーパーや近所のスーパーで安い日にまとめ買いして冷凍して使用
でも、気づきました!しとんな部分をカットして取り除いたりすると・・・

食べられる部分のみで500gのコストコのしめじの方がお得なんではないか?

と思いコストコのしめじに変更(^^;)

カットの手間も省けてすっごい楽になりました✨

今後もリピート予定です!!

  (700g¥598)

冷凍ほうれん草って便利ですよね!!

我が家にはお野菜嫌いなおチビが現在自粛要請にて常駐しているので
野菜や鉄分不足対策に使用しています(笑

なぜか汁物(大好物w)に投入すると食べてくれます

ほうれん草や冷凍のきのこ類、豆腐等食べれるものを模索しながら頑張ってます。。。

使いたい分だけ使えるっていうのが本とに便利だし、お弁当や小鉢にも使えるので安く買えると助かります✨

こんなやつです↓↓


  • ピーマン

  (500g¥399)

これも結構買っています♪

10個以上入っていてこのお値段はお安い気がします!!

一つ一つも大きめでしっかり肉厚、お料理にも使いやすい☆

肉詰めとかにも良さそうだけど肉詰めって作るの大変そうでなかなか手をだせません(笑

  • アップルベーコン

  (579g¥989 )
ストアークーポンが出ていたため、-¥240の¥749で購入

どの重さも一律金額の割引だったので、比較的小さめサイズの物を選んで購入してみました!
↑↑セコイww?

本とにおいしいベーコンで、分厚めの格子状に切ってカルボナーラを作ったり、お弁当に入れたりしたら
あっという間になくなってしまいました(;_;)

2パックくらい買ってしまえば良かったです。。



シェアでの購入

  (¥748)

オイコスにおチビが飽きてしまったので(^_^;)
前回購入時より、いろんな味が入っているチチヤスヨーグルトに変更・・・

家計的には24個入ってこのお値段は安いっ!
なので助かっています(笑

今回はご近所の友人とシェアできたので充分ゆとりを持って消費できそうです♪

  • さくら卵

  (20個¥348)

この卵、もう何度リピートしたことか・・・
私が無類の卵好き&現在妊娠中でお肉がなかなか食べられず(;_;)

タンパク質を取るように言われているためなくてはならない食材です・・・

最近のコストコではサイズが少し細かく分けられて陳列されていてメグリーン的にはなんだか嫌な感じです(ーー;)

けれどやっぱり、スーパーで小さい卵を買うよりもこの卵の方が栄養もあるし黄身も大きい気がするし、いいかなーと思ってます✨

ちなみに我が家では、シェアとは別にもうひとパック(合計30個)購入しています♪

  • いちご平箱 あまおう

  (2パック¥1298)

おチビが無類のいちご好き!

寝起きから『いちご食べるよ!』

と宣言するほどのいちご好き(^_^;)

なので、買えるあいだは毎朝食べさせてあげたいなーと思い
いつもは安いいちごを宅配や近所のスーパーで購入しているも
今回シェア出来ることとなったのでいつも美味しそうだなー。。。と見ていた

おあまおう箱入り!!

を購入してみました✨

身が大きくて、甘くて美味しかったです♪

いつかアメリカンな感じのいつも冷蔵庫に陳列されているストロベリーも購入してみたいなー

ちなみに、シェアしてくれたお友達情報では
いちごは人つずつ立てて並べて保存すると長持ちすると聞きました!!

そこで、我が家では
ヘタをとり(雑菌が多いと聞いたことがあるので)
洗ってひとつずつ立ててタッパーで保存しています♪

  (¥698)
以前ディナーロール購入して時に飽きてしまい
最終的に食べるのがしんどくなっていました・・・

でも、機会があって、前にシェアしてマスカルポーネロールをシェアしてみたところ
おチビも旦那さんも飽きずに最後まで食べてくれたので今回もシェアでいたので購入!!

2枚にスライスしてジャムやはちみつを塗ったり
ウインナーを挟んでチーズを載せたり
ハムや卵を挟んでサンドイッチにしてみたり

美味しくいただきました✨

  (¥1750)

グラム覚えていません(;_;)
おそらく20-22匹くらいは入っていたんじゃないかなーと。。。

購入当日にはお刺身で
残った分は冷凍保存後に有頭のエビフライにしてみました♪

すごく美味しくいただきました☆
今度はアヒージョにして食べてみたいです(*゚∀゚*)

  (2P¥1298)
今回はストアークーポンが出ていたので-¥150で¥1148で購入できました!!

ウインナーは旦那さんもおチビも大好きな一品で
お弁当や朝ごはんに欠かせません

その為常に冷蔵庫にストックがあり、小さいパックではすぐになくなってしまいます

グランドアルトバイエルン、美味しいですよねー🍀

  (3kg¥498)
もう、名前がいい(笑
安いとも思います

ひとつずつも大きくて調子しやすいし、文句のつけどころがない♪

今回はポテトサラダや大きめカットのカレー、ミートポテトにしていただきました

  • オーガニック玉ねぎ

  (3kg¥698)
今回初めてオーガニックを購入

なんだか通常使用に比べてお高かったんですが

シェアできるので特別に購入してみました

パンピー(笑  な私には普通のものとの違いがイマイチわからなかったのですが

家族のためになにか出来たような気分になれましたw
でも、一人での購入でないかなー?

  • 北海道プレミアム牛乳

  (1L×2P¥410)



おいしいと評判の牛乳
今回はシェアできるため購入してみました✨

正直牛乳自体が好きなわけではないので私は特に・・・って感じでしたが

おチビは『美味しいねー』と

嬉しそうに飲んでいました🍀

なので、また、シェアする機会があれば購入してあげたいです♪

  • 塩さばフィレ

  (¥2469)
これもグラムを忘れてしまいました(;_;)

おそらく100円しないぐらいだったのではないかなーと思います

今は妊娠の影響でお肉、お魚を気持ち悪くなるので食べれないんですが
本とに肉厚で脂がのっていて美味しいです

ほかのスーパーに比べても圧倒的!!

最近は塩焼きの他に、味噌煮、カレー焼きで週に2回の魚の日を楽しんでいます(笑

他にはどんな調理があるのかなー?

  (16個¥798)

いわゆるエッグタルトでした!!

コストコにしては一つ一つは小さめで、甘さも控え目な感じでした

朝ごはんやおやつに食べたんですが

おチビも『美味しいね』

と喜んでいました♪

私はトースターで軽く焼いてサクサクで食べるのが美味しかったです✨



アップが遅くなりましたが、今回購入した食品はこんな感じです

今は、自粛でなかなかコストコにはいけませんが、また落ち着いたら
BBQやピクニック、ホームパーティー等の買い出しや
家族やお友達でコストコにお買いものに行ったりしたいです


最近では公園にさえもなかなか行きづらい状況。。。
現状を理解できていない小さい子や運動・コミュニケーション不足な子どもたち
かわいそうだと思います。。。早くのびのびと過ごさせてあげたいので
頑張って自粛しようと思います(;_;)


次回は2020/3/15購入の日用品の購入品をアップしたいと思います♪