ととびの主婦生活ブログ

コストコ大好き💓主婦のメグリーン🍒コストコ、育児楽しんでいます✨

コストコ購入品 ~2020/8/16 食料品編②~

2020/8/16購入分の食品購入分残りをUpしたいと思います🌠

 ⬇️食品購入分前半と日用品の過去記事はこちら⬇️

コストコ購入品 ~2020/8/16 日用品編~ - ととびの主婦生活ブログ

 

コストコ購入品 ~2020/8/16 食料品編~ - ととびの主婦生活ブログ

 

今日は、連休ということもあり、坊たちを遊びに連れて行こうと思い

 

太秦映画村✨に入村してきました💕

 

コロナの影響で

入場規制がされていることもあってか

 

思っていたよりも人が少なく

ベビーカーを使用していても

スイスイと動けるほど😍✨

 

あ💡そもそもだけど

村内は道が舗装されていないため

砂に車輪が取られて

動きにくさはあるのだけれど。。

 

今回はととび

2回目の入村ですが

 

初めて時代劇??

の撮影に遭遇⚔️🎬

 

役者さんは

どなたかわからなかったですが

 

なんかお得な気分になりました((笑

 

他にもプリキュアが来ていたり

ヒーローたちが展示されていたりと

 

時代劇以外も楽しめる感じでした💮

 

旦那氏は期待も大きかったぶん

思っていたよりも・・・

と言っていましたが。。

 

少なくても長男坊は

楽しんでくれていたようです💖

 

  では本題・・・

今回のコストコ購入品~続き~はこちら↓↓

 

 

f:id:meguri-n:20200918223159j:image

 

  • さくらどりささみ 2.4kg

    (¥1878 )

100g約¥79ほど

すごい安いわけではないけれども

国産の鶏肉のササミが

この値段で安定して買えるので

よくリピートしている商品の一つ😋✨

 

前までは帰宅後に

1本ずつラップか

ばらして冷凍し

凍ったらまとめてジップロックに入れて

保存していたんだけど。。

 

最近はささみフライで

利用することが多くなり

 

一気に1パックフライにしちゃうので

パックごとの冷凍ですみ

手間が省けています😆👍

 

以前はサラダチキンとしても

利用していたから

どうしても1パックだと

多くて使い切れなかったんだけど

 

今はサラダチキンを

業務用スーパーのスモークチキンで

代用しているから

 

もぉ

手作りの必要がなくなったんだよねー

 

でも、ほんとにササミフライにすると

柔らかくて美味しくて

旦那氏から長男坊まで

人気のおかずです🍴

 

↓詳しくはこれ↓

 

 

 

どうなんだろ??

 

一般家庭でこの量を

使いきれるのだろうか??

と疑問にも思うんだけれども。。

 

ネギ好きのととびは

どうってことない((笑

 

納豆に入れたり

お味噌汁に入れたり

卵焼きに入れたり

沖縄そばやうどん

そうめんに入れたり

(麺類大好き♡)

サラダやお刺身に添えたり etc.....

 

なんにでも入れれちゃうので

一部葉のさきっちょが痛む程度で

冷凍しなくても使い切れます((笑

 

でも

ほんっとに量が多くて

お得だなと思うけど

 

たぶん一般的な消費量では

冷凍しながらではないと

つかえないかなー?

 

ととび家では

何度かリピートしている

商品なんだけど‼️

 

 

 本日はストアークーポンが出ていたため 

-¥150 の¥638で購入

 

美味しそうだなー

長男坊がかじりついてる姿

見てみたいなー

ってずっと思っていたんだよー🍖✨

 

今回とうとうお安くなっていたので

購入してみました😍💕

 

フライパンで焼いてみたんだけど

肉汁が垂れるほど出てきて

すごく美味しかった🍴

 

今度はBBQとかでリピしたいなーと

思っています😄👍

 

 

たまごも何度も

リピ買いしている商品の一つ

 

最近は

小さいものの量も

多くなっていてすごい気になるけど。。

 

ビタミンも含まれているみたいだし

美味しいから

卵好きのととびとしては

ついつい買ってしまう商品の一つ

 

前みたいに

大きい卵たくさん詰めて欲しいなー

 

 

  • 三元豚 バラ 焼肉 2.4kg

    (¥2115  100g¥98 )

2158g購入

安いスーパーで買う国産以外のお肉は

少し匂いが気になてしまい

あまり食べれないととびですが。。

 

コストコのお肉は

外国産でも比較的

気にならないことが多い‼️

 

最近では

家計の節約にチャレンジしているので

100g¥98でバラ肉が買えるのは

ほんとにありがたい😋✨

 

肉厚なのでカットして

豚しゃぶ

豚丼

キムチ炒め

にしてみたり

そのまま焼いてぶたステーキみたいにしたり

色々と試しながら使っています🍴

 

また安くなっていたら

リピートしてもいいなーと

思っています💮

 

 

以上、今回のコストコ購入品でした‼️

 

まだまだ購入品の未報告が沢山あるので

そのうちUPできたらなと思っています😄✨

 

 

今回のシルバーウィークも

コロもあり大変ですが

上手にお出かけ楽しめるといいですね‼️

 

 

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMやってみました♡

 

 

↓最近アメブロも始めました!!↓

ameblo.jp

コストコのおすすめ品や、切迫早産の話、育児の小話など記録🍀

 

 

 

ブログ村、ポチっとして頂ければ嬉しいです☆

いろんなブログが登録されていて

面白いよ(*゚▽゚*)

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

[htt p://にほんブログ村]

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

[http://]