ととびの主婦生活ブログ

コストコ大好き💓主婦のメグリーン🍒コストコ、育児楽しんでいます✨

書き初め✏️コストコ記録

はじめまして☃️

ととびです。

とりあえず、先日(12月9日)コストコに行ってきたのでお買い物記録もかねて書いてみたいと思います✨


本日の購入品です💰



f:id:meguri-n:20181209100053j:plain


↓詳細↓

食材

¥899
こちらはガソリンいれた際のクーポン(-¥180)を使用し、¥719で購入!ドリトスは旦那の好物です(笑)
我が家では食後や休みの日にテレビを見ながらお菓子を食べたりするので甘いものやお菓子は常備しています。

  • 宗家特選キムチ 1.2㎏


¥698で購入

主に豚肉と一緒にキムチ炒めに利用したり、キムチ鍋を作るときに出汁も兼ねてお鍋にいれたり。。

お世話になっています。

沢山入っているので好きな量をいれることができて、しかも簡単に一品出来上がるので重宝しています。

最近では、寒くなってきたので味噌ラーメンに加えたり、チャーハンに乗せたりと色々と試してます💡


  • アスパラガス 450g

f:id:meguri-n:20181209115747j:plain¥298

このアスパラは大きくてほんとに美味しいんです❗

特に下ごしらえなくばたーや醤油とレンチンするだけでも美味しく食べることができます。

今回は旦那のお弁当ように購入。

ベーコンバター炒めと肉巻き野菜にでもして冷凍保存しておこうかと思っています。


  • 特選ファミリー寿司50貫

f:id:meguri-n:20181209145758j:plain¥4980

以前より『食べてみたい❗』と旦那が言っていたので、500円引きとなっていた今回購入。¥4480でした🍣

移動中に中身が少しよってしまいましたが、ボリュームもあり、ネタも大きく、美味しくて大満足でした。

お魚にも油が乗っていて、普段あまり赤身のお魚は食べない私ですが、マグロも沢山食べることができました。

もちろんサーモンは文句無しの美味しさでした✨


  • 美酢ギフトセット(桃,マスカット,パイナップル)

桃、マスカット、パイナップル¥1580

我が家には1歳になったばかりの長男がおります。

そのため、私は食べ物や飲み物にある程度気を使うようにしています。

といっても、コーヒーを控える、お酒を飲まない。。

とかその程度ですが(笑)

そこで普段飲んでいるのがこれです❗
ほんとっっにお世話になっております。

お酒が大好きだった私。

今は飲めないので、美酢をソーダわりにしてカクテル気分で飲んでます🍸

個人的には桃とパイナップルが好きなのでこのセットをよく購入しますが、

こういうザクロの2本セットも人気だなーと思います。

美酢はお酢感が少なく、普段酢の物や酸っぱいものが苦手な私でも美味しく飲むことができてます。

  • マテ茶 鶏モモ肉 2㎏

¥818
100㌘40円ほどで安定して購入できることもあり、我が家では時折お世話になっているのがマテ茶鶏モモ肉です。

した処理はややざつ?な感じがいなめませんが、柔らかくて美味しいので、唐揚げやシチューに使用しています。

今回はむね肉の代わりにグリルしたものをサラダチキンみたいにして試してみようかと考えてます。

  • 人参 2㎏

f:id:meguri-n:20181209154910j:plain¥378
大容量で安いのでよく購入しています。
お弁当のチャーハンで使う野菜ミックス(人参、玉ねぎ、いんげんなどのみじん切りの冷凍)を作ったり、カレー、シチュー、肉じゃが。。

日持ちしやすいということもありよく人参を使っているのでこの量でこの値段はありがたいです。

ちなみに今回は12本入っており、一本あたり¥30.5でした❗

こんなに使いきれない!と思いますよね?

我が家ではあらかじめ皮をむいてラップにくるんで冷蔵庫で保管していて、数週間単位で保存できている気がします。
こんな感じです↓

f:id:meguri-n:20181209155301j:plain



  • 桜鶏卵 20個

f:id:meguri-n:20181209161107j:plain
¥360

大きな卵が20個でのお値段ならお安いのかな?とおもいます。

少し前には400円以上していたこともあったような?

この卵、ビタミンEも豊富で栄養かも高いとのこと🐔

黄身も白身も弾力がありお料理やお菓子作りに持ってこい!

卵好きな私は割るたびにテンションが上がり、大人2人と1才児で20個は余裕で使い切れます。

コストコでは卵の60個いりも販売していて購入が夢ですが、息子がお弁当を持っていくようになるまでは難しいかーと諦めています(笑)

  • メープルピーカンシュトルーデル


f:id:meguri-n:20181209162453j:plain
¥1180

試食にて美味しかったので購入。

デニッシュ生地にメープルのジャムのような甘いものが包まれている感じでした。

トースターで加熱したら美味しそうな予感。。

上にはピーカンナッツがのせてあります。

中のメープルは、粘性が高く、こし餡のようなかたさでした。

甘党の私には美味しく感じましたが、甘いのが苦手な方には苦手かもしれません。

原材料はこれ↓
f:id:meguri-n:20181209163455j:plain



  • クロワッサンシュー


f:id:meguri-n:20181209163527j:plain¥998

少し固めのシュー生地の中にたっぷりの甘く濃厚なクリームが包まれています。

一つ一つはかなり大きく、おやつに食べるとひとつで十分満足できます。

私は夕飯後のデザートでよく食べますが、半分こくらいがちょうどいいなとおもいます。

はちみつをかけて食べるのが私の好きな食べ方ですが、かなり甘くなるので強固な甘党さん以外は真似なさらぬよう(笑)
こんな感じです↓


f:id:meguri-n:20181209163902j:plain



f:id:meguri-n:20181209163912j:plain



日用品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

IODATA HDCZ-UTL3KC 外付けHDD 3TB USB3.1Gen1(USB3.0) USB2.0接続
価格:8980円(税込、送料別) (2020/5/21時点)


¥9800で購入

こちらはテレビの録画ように購入。

まだ使用してませんが、USBを差し込むところが必要な様子。

今回は¥420のストアクーポンがでていました。

見た目は黒でスタイリッシュな感じです。

対応のテレビ一覧↓
f:id:meguri-n:20181209165022j:plain
パッケージ写真↓


f:id:meguri-n:20181209165103j:plain


  • CARTERS JUMPSUIT


¥1058

全体の写真には入れ忘れましたがカーターズのお洋服を購入しました。

夏用も色鮮やかでかわいかったのですが、やはり子ども服といえば冬☃️

あのモコモコなシルエットで歩き回る子どもに勝る可愛いものはないですよね(笑)

今回のジャンプスーツは裏地も暖かそうで、帽子にはみみもついておりひとめぼれで購入。

早く着せてあげたいです。



今回は引っ越しも近いため食品は消費できるものを中心に購入。

今後はととび家でのそれぞれのしまい方や食べたり使ったりした感想等を書いていければと考えています✨

※今日の尼崎店のガソリンは@133でした。





room.rakuten.co.jp

楽天ROOMやってみました♡

最近アメブロも始めました!!


ameblo.jp

コストコのおすすめ品や、切迫早産の話、育児の小話など記録🍀