ととびの主婦生活ブログ

コストコ大好き💓主婦のメグリーン🍒コストコ、育児楽しんでいます✨

今日の夕飯(H18年12月10日)

我が家の今日の夕飯です。


f:id:meguri-n:20181211081053j:image

  • 鯖のバター焼きネギのせ
  • ピリ辛キュウリ
  • 野菜チャンプルー
  • 納豆
  • ご飯
  • お味噌汁

 

 

鯖のバター焼きネギのせ


f:id:meguri-n:20181211081248j:image

鯖の切り身をバターで焼いて、その上に同じくバターソテーした長ネギをのせておしょうゆを垂らした簡単にできる一品(笑)

我が家では週に2回は魚を食べると決めております。

いつもはコストコで買ったさばを使ってるんですが今日は近くのスーパーで購入した鯖。

焼いてみて思ったのが大きさが全然違う!ということ。

他のお店のものを食べて改めてコストコの食材は美味しいと実感。

 

 

ピリ辛キュウリ


f:id:meguri-n:20181211081752j:image

某番組でよく登場するあれです(笑)

ホームページにレシピが乗ってたので少し我が家に合うようにアレンジして調理。

少し水っぽくなったけど美味しかった。

 

 

野菜チャンプルー


f:id:meguri-n:20181211081947j:image

元々はうちなーんちゅのメグリーン。

ちょいちょいうちなー料理が登場する我が家。

今日はチャンプルーです。

お肉はコストコの豚こまです。

柔らかいし、一枚一枚が大きくて肉好きな旦那のいる我が家では重宝してます。

コストコのアスパラも入ってます。

筋とらなくても美味しいし、太くてしゃきしゃきでした。また安かったら買いたいなー✨

そして味付けは沖縄に帰るときや仕送りでもらう沖縄そばだしのもとです。

こんな感じのやつ↓

 

濃縮タイプなのでこれ一本で沢山使えます。

野菜や豆腐、フーチャンプルーはもちろん、厚焼き玉子、スープ。。試せば試すほどつかえます(笑)

色んな種類があるのでぜひ機会があればためしてください。

 

ちなみに飲み物は美酢のパイナップルソーダ割りです。

これです↓

 

美味しいからいいんですけどね!

 

まだ小さいぼーぼ(赤ちゃん)がいるので大好きなお酒もがまんがまん。。

 

そして食後にはぼーぼのために青汁を💧まぁ、不味くはないんですけどね!

 

コストコでかってよかったと思ってる青汁。

今度改めて紹介します(*´∀`)

 

 

 

 

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMやってみました♡

 

 

最近アメブロも始めました!!

ameblo.jp

コストコのおすすめ品や、切迫早産の話、育児の小話など記録🍀