ととびの主婦生活ブログ

コストコ大好き💓主婦のメグリーン🍒コストコ、育児楽しんでいます✨

コストコの青汁~大麦若葉~

以前にざっくりとご紹介したコストコの青汁、大麦若葉

名称:大麦若葉加工食品
原材料名:大麦若葉
内容量:3g x 176包
製造者:山本漢方製薬株式会社

こんなやつ↓

購入以来毎晩寝る前に飲んでいます。

はこの中にはきめ細かな粉末がスティック状に3gづつ個包装されたものが22本一袋にまとめられて8袋入ってました。



f:id:meguri-n:20181217124312j:plain


粉末で冷たいお水にもさっと溶けます。

味は抹茶のような、錠剤のクロレラのようなそんなお味で、そんなに不味くも苦くもなく、水でといてぐいっと飲める感じです。

ぼーぼ(赤ちゃん)がいるので、食物繊維が豊富葉酸も入っているという点でずーっと気にはなっていたのです。

最近ぼーぼも活発になってきて、自分のご飯に気が回らなくなってきました。

でも授乳もしないといけない。。
栄養しっかりとらなきゃ。。
だけど、野菜を食べる時間がない💦
でも授乳もしないといけない。。

と悩みはループ状態(笑)

そこで青汁の導入をきめました❗

飲み始めてから、お野菜を食べないと💦という焦りはへり、大分気持ち的に楽になりました✨

さらに、食物繊維も豊富なので、かなり腸内環境は良くなったと実感があります❗