ととびの主婦生活ブログ

コストコ大好き💓主婦のメグリーン🍒コストコ、育児楽しんでいます✨

今日の夕飯🌃🍴

4月から専業主婦から卒業し、育休明け復職フルタイムママとなったメグリーンです😢😢

仕事は楽しいけど、ぼーぼと離れる寂しさと、平日の怒濤の忙しさにテンテコマイです💦

なかなか更新できてないので、今日の夕飯をup!

簡単手抜きご飯ですが、夕飯に迷った方の参考になれば。。(笑)



f:id:meguri-n:20190426222626j:plain



メニュー

  • 麻婆豆腐丼
  • お味噌汁
  • サラダ


一応レトルトではなく1から作ってますが、かなりの時短です!

たぶん✌️


白米

もちろん無洗米(笑)
コストコで購入してます。


これ↓↓


麻婆豆腐 スーパーで購入した絹ごし豆腐 おなじくスーパーで購入したひき肉 コストコでまとめ買いした人参、玉ねぎ、長ネギをみじん切り f:id:meguri-n:20190426220658j:plain

  1. ひき肉を炒める
  2. 色が変わったら野菜投入
  3. 豆板醤目分量で投入
  4. 酒、醤油、味覇投入
  5. 甜麺醤と水投入
  6. 最後に蜂蜜で整えて
  7. 水とき片栗粉いれてまぜまぜ。。

終了(笑)
蜂蜜はコストコの🐻ベアーちゃん💕

これ↓↓


お味噌汁 f:id:meguri-n:20190426220722j:plain

  1. 出しパックをいれてお水をいれる
  2. 少しおいて火にかける
  3. カットして 冷凍したえのき投入
  4. カットして冷凍したうすあげ投入
  5. カットして冷凍した小松菜投入
  6. 沸騰したら火を消して味噌投入

出来上がり✨


サラダ

あらかじめタッパーにキッチンペーパーを敷いて、みずな、かいわれ、サニーレタスをカットして保存してるなかから2つかみ。
玉ねぎもあらかじめ皮むいてラップ(コストコの)につつんであるやつをスライス。
ツナのせて


ラップはこれ↓↓


ツナはこれ↓↓

出来上がり✨ 以上! とっても簡単。 麻婆豆腐作ってる間に全部できちゃいます(笑)