ととびの主婦生活ブログ

コストコ大好き💓主婦のメグリーン🍒コストコ、育児楽しんでいます✨

コストコ 牛シマ腸カット1.5kg

先日コストコにて購入しました

牛シマ腸カット

です。

私はホルモン基本的苦手なんですけど。。
旦那ちゃんは だぁいすき という訳で、ちょこちょこ購入してます。

スーパーやお肉屋さんだとホルモンって結構高いですよね?

ちなみに、今回はコストコ通常価格の¥1878にて購入しました。

100g約¥126って!


安い豚肉ですかっっ

て思っちゃいますよね(笑)

旦那いわく結構美味しいらしく、
我が家では冬には鍋にいれてあげたり、
キムチや野菜と炒めたりして
時折旦那ちゃんに与えてます。

ホルモンの下準備って結構大変ですよね!

そのまま炒めたり鍋に投入するとえらいことになるので、我が家では一度したゆでしてほしかったな!冷凍保存しています。

手順



f:id:meguri-n:20190315145225j:plain

ホルモンを用意します。




f:id:meguri-n:20190315145246j:plain

茹でます。



f:id:meguri-n:20190315145305j:plain

トレーにあげていきます。




f:id:meguri-n:20190315145324j:plain

くっつかないように並べて(ラップで2段にしてます)冷凍庫へ!


こんな感じです。

茹でたあとのお鍋はすごいです。。


f:id:meguri-n:20190315145518j:plain

冷やして、かためて、ポイ!