ととびの主婦生活ブログ

コストコ大好き💓主婦のメグリーン🍒コストコ、育児楽しんでいます✨

我が家の夕飯②

今週は、沖縄から姉ファミリーが、遊びに来てくれて、賑やかで楽しい日々でした✨

おチビもお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらって楽しそうにしてたし!

端から見たら子分のようだったけど(笑)


みんなでコストコに買い出しに行って、ロティサリーチキンを購入して食べた残りや、ベーグルに挟んだチーズの残りやら使って夕飯作りました🎵

お仕事の合間作業なので、相変わらずの手抜きですが💦




f:id:meguri-n:20190727113309j:plain

本日のメニュー

  • 白米
  • 椎茸と卵のスープ
  • 焼きにくいため
  • 鳥のチーズ焼き
  • サラダ
  • パパイヤ炒め


なり~

ちなみに、パパイヤ炒めは、実家からのおすそわけ分です(*´∀`)✨




f:id:meguri-n:20190727113608j:plain

鳥のチーズ焼き

とても簡単(笑)

  • ロティサリーチキンののこりを骨からはずして耐熱容器に並べる
  • レンジで温める
  • スライス玉ねぎをのせる
  • チーズをしく
  • バーナーで炙る

以上❕

男性でも手伝ってもらいやすい料理です✨
とくに炙るときには手伝ってもらえると嬉しいですね🎵

ちなみに、サルサソースはこれ↓


使ったチーズはこれ↓

見た目もかわいいし、きれたら買いたしてます💨 チキンサラダ f:id:meguri-n:20190727122910j:plain

  • 玉ねぎをスライス
  • レタスをちぎる
  • ロティサリーチキンののこりを骨からはずして手でちぎってのせる


終わりです(笑)

まな板要らず!

ちなみに、ドレッシングはこれ↓


酸っぱいものが苦手なととび。 今までは、コー○の和風ドレッシングを使ってましたが、なかなかにいいお値段。。 コストコでこれにであってから、我が家ではリピ商品になりました! 酸っぱくないし、どんなサラダにも合うので重宝してます❕ 今日のメニューは、鳥もも肉やむね肉でも同じように作れますよ😆 チーズ焼きは、サルサソースかけると、白身魚とかでも美味しく食べれます✨ 焼き肉 時間がないときには助かる炒め物!

  • お肉を炒める
  • なすびと玉ねぎを投入
  • 少し火力をあげて焼肉のたれ投入
  • プルコギコチュヂャンのたれ投入

以上です。

コストコのプルコギコチュヂャンのたれが、使いやすい!
普段の焼き肉に中スプーン少なめ一杯足すだけでピリ辛大人用に変身✨

子どもご飯の取り分け後にいれるだけで🆗❗



コチュジャンのたれはこれ↓


焼肉のたれはこれ↓

お仕事の後の夕飯作りだと、手抜きになりがちです。。 肉好きの旦那ちゃんに、少しでも野菜食べさせたいんどけど、片寄った種類の野菜しか出せず。。 色々と研究しなきゃ!と反省の日々です💦 ティファール圧力鍋も活用したいなー(笑) これね↓

秋にはサンマの煮付けで骨まで食べれると噂のやつ作ってみたいけど(笑)