ととびの主婦生活ブログ

コストコ大好き💓主婦のメグリーン🍒コストコ、育児楽しんでいます✨

昨年買って良かった家電

コストコにて購入したドルチェグスト



f:id:meguri-n:20200127102101j:plain




購入後はホントにコーヒーいれるのが楽で、数十秒ほどで美味しいホットコーヒーやミルクティー、チョコドリンクが出来上がります❗

購入前は、朝にコーヒーを入れることがとっても面倒で
いつもお水かお茶で適当に私が残り具合を見てどちらを出すか決めていた(笑)んですが。。。

購入以降は、「何飲む~」と聞いてから出しています☆

ただ、一つめんどくさいのが、「コーヒー」と言われた時!
アイス?ホット?ブラック?ミルクと砂糖は?と選択肢が増えてしまったことヽ(;▽;)ノ

できるだけ「ホットコーヒーブラックで」と詳しく言ってもらっています(笑)


マシーンの詳しい詳細はこちらを参照↓↓


我が家の愛用ドリンク↓ 旦那氏 f:id:meguri-n:20200127102633j:plain メグリーン f:id:meguri-n:20200127102403j:plain もちろん私は現在妊婦ゆえカフェインレスです! ほかにも、カプセルセットしなかったらお湯だけ出せるので、ココアや粉のドリンク作るときにも数十秒で簡単! カプセルフォルダーも欲しいんだけど様子見です。。 こうゆうやつ↓

カフェロイヤルのカプセルもコストコに出てきたら試したいなー! あと、スタバのカプセルも機会があったら!


ネットで購入!クックフォーミー f:id:meguri-n:20200127102920j:plain 今は自宅安静で自宅待機中ですが、少し前まで育児しながらの仕事をしていたため、時短のために購入した! 購入の決めては、ご飯が炊けること✨ しかも、10合炊き 炊飯器、以前までは10年以上前に購入したと思われる貰い物を使用していました(笑) 引越し、仕事復帰を期に新しいものを購入しようとしたんですが、めちゃめちゃお高い!!! 炊飯器を馬鹿にしてました。。。 色々と周囲を調べたり、ネットを見ていると圧力鍋でたいてもおいしい☆とのこと(*゚▽゚*) それから炊飯器⇒圧力鍋⇒子供をみながらながら作業できる電気圧力鍋 へと移行していったわけです♪ まぁ、炊き方に少しコツがいりますが(蒸らすとか??)早く炊けるし、美味しいし、10合炊けるし、炊飯以外も調理できるしで ホントに購入して良かったと思っています!! 詳細はこちらを参照↓↓

コストコにて購入したティファール 電気ケトル1.7L f:id:meguri-n:20200127103218j:plain この商品はだいぶ前から旦那氏がなぜかひじょ~に欲しがっていた商品(笑) おそらく、カップラーメン好きな旦那氏。食べる時に早く沸くケトルが欲しかったんだと思うんだけど。。。 我が家は数年前にケトルが壊れてしまって、もらいものの魔法瓶タイプの電気ポット?を使っていたんですが、なかなか沸くまでに時間がかかっていました。。。 まぁ、我が家は旦那氏を筆頭に長男おチビ、次男おチビ(まだ腹の中)と男子が多いので、将来を考えると大容量わかせるケトルを持っていてもいいかなーと思い購入を決意。 いや~ほんっとに沸くの早いですね!!! 詳細はこちら↓↓

以上ですが、他にも、引越しを期に購入したドラム型洗濯機も感想まで一気にしてくれるし、誇りも沢山取り除いてくれる。 コストコセンサーゴミ箱も我が家の家の匂いをしっかり遮断して清潔に保ってくれてるし、手を触れないから衛生的、おチビも楽しそうにごみ捨てに行く(笑) ↓これ↓

以前載せたセンサーゴミ箱の記事はこちら↓ コストコ センサーゴミ箱47L - ととびの主婦生活ブログ 育児やお仕事をしている妻やママたちは、便利な家電をフルに使って少しでも時間や気持ちのゆとり、ホットできる空間を作って行きたいものですね☆ 女性にゆとりがあることが、おうち中の幸せにもつながる気がします♪